[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新編 星の雫

 投稿者:Yuri  投稿日:2017年 5月 4日(木)14時06分3秒
編集済
  2017年春

バイリンガル俳句集 『新編 星の雫』(七月堂)を出版しました。

どうぞよろしくお願いいたします。


https://shichigatsud.buyshop.jp/items/6048596



I published my new billingual haiku book,

STARDROPS Revisited in spring 2017 (by Shichigatsudo).



インターネット書店でも販売中です(Now my book is sold in internet book shops)

   楽天ブックス(Rakuten Books)http://books.rakuten.co.jp/rb/14897317/

   アマゾン (Amazon)




ところで、イギリスのグラディスさんからはお花とカード、Micoちゃんからは
ハーブティ、Hirokoさんからはタオルハンカチとカードをお祝いにいただき
ありがとうございました。


By the way, many thanks for a card & flowers from Gladys in England,
herbal tea from Mico-chan and a card & hand towel from Hiroko-san.


さらに、J Keatsさんからもカードとお花、Akiちゃんからもカードをいただき
ありがとうございました。英俳句を指導してくださったPeter Milward先生からも
マリア様の素敵なカードをいただき大変感謝しております。


Furthermore, many thanks for two cards & flowers from J Keats and a lovely card
from Aki-chan. Also, thank you so much for a saint card that St Mary
is printed from Dr Peter Milward who instructed me about haiku in English.


他にも応援して下さった皆様ありがとうございました。

I again appreciate all of you who have been supporting me.


http://www.stardrops.server-shared.com

 

Argentina

 投稿者:R Browning  投稿日:2017年 4月 9日(日)12時56分6秒
  ユリさん, こんにちは!下の写真はもう一度アルゼンチンのパタゴニアからです。

Below are more photos from Patagonia.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Argentina

 投稿者:R Browning  投稿日:2017年 3月20日(月)11時29分47秒
  ユリさん、お久しぶりですね。お元気ですか?最近南アメリカにいきました。色々な面白い事を見ました。下の写真はパタゴニアからです。

The photos below are from Patagonia.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Happy New Year !

 投稿者:Yuri  投稿日:2017年 1月 2日(月)14時48分0秒
編集済
   新年おめでとうございます♪
 昨年は海外の写真などの投稿をいろいろありがとうございました。

 思いがけず満開になったニオイザクラと年を越すことができ新年から芳香に包まれています。
 室内が暖かいのでハイビスカスや日日草まで咲いていて南半球のお正月のようです。

 今年も沢山のお写真の投稿をよろしくお願いしますね♪


  Happy New Year ! Thank you so much for the overseas photos, etc. last year.

  I am glad to have a New Year with sweet cherry blossoms surprisingly in full bloom, now full of their elegant scents. Even a hibiscus and Madagascar periwinkles are in bloom as the inside of the room is warm. It looks like a New Year in the Southern Hemisphere.

  Looking forward to seeing lots of photos from you this year as well.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Happy X'mas !

 投稿者:J Keats  投稿日:2016年12月25日(日)11時12分34秒
  ユリさん、メリークリスマス!お元気ですか。下の写真はイギリスのクリスマスイルミネーションです。上から二枚はロンドンのカーナビストリートとリージェントストリートです。もう一枚はイギリスの地方都市グランサムです。

The pictures below are from Carnaby Street and Regent Street in London,and Grantham.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Wales

 投稿者:Gladys  投稿日:2016年10月15日(土)14時36分25秒
  ユリさん、こんにちは。お元気ですか?最近ウェールズに行きました、とても綺麗な所でした。

The pictures below are from Wales.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Many thanks

 投稿者:Yuri  投稿日:2016年 9月10日(土)10時54分30秒
   Yuriです、お久しぶり~♪ 皆さん、残暑が厳しいこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?いろいろなお写真の投稿をいただき心より感謝しております。

 ところで、毎年恒例となった夏のギフトをありがとうございました。イギリスのグラディスさんからは私の好きなジンジャーチョコ、折り畳み式ビニールバッグ、ミニ三面鏡、それからローストポークにかけるアップルソースの瓶詰をいただきました。また、J Keatsさんからはフルーツゼリーとオレンジのアロマオイルのお土産をいただきありがとうございました。

 今バルコニーは夏の花でいっぱいです。くちなしは終わりましたが、ハイビスカス、ランタナ、ゼラニュームは今真っ盛りで、香りばんまつりという花も紫から白に色が変化しながら芳香を放っています。ペチュニア、ブーゲンビリアはもちろんですが、去年のクリスマスに買ったポインセチアもまだ緑の葉っぱが元気いっぱいで夏を越しそうです。



 Thank you so much for your summer gifts.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Hampton Court

 投稿者:R Browning  投稿日:2016年 7月29日(金)13時12分40秒
  ユリさん、こんにちは。東京は暑いですね。最近イギリスのハンプトンコートのフラワーショーに行きました。とても綺麗な花が沢山ありました。

The pictures are from the Hampton Court flower show.
 

Hong Kong

 投稿者:R Browning  投稿日:2016年 6月19日(日)12時38分58秒
  ユリさん、こんにちは。お元気ですか?最近初めて香港に行きました。面白い所です。

The pictures below are from Hong Kong.
 

Malaysia

 投稿者:J Keats  投稿日:2016年 6月12日(日)12時39分48秒
  The pictures below are from Kuala Lumpur.
 

Many thanks (2)

 投稿者:Yuri  投稿日:2016年 5月22日(日)10時20分45秒
   思いがけずHirokoさんからもバースデーカードが届きました。覚えていて下さってありがとうございます。私の好きな白百合の花はTennysonさんからで、Eさんからはお酒のセットをいただきありがとうございました。

 今夜は久しぶりにブルーノートへ音楽を聴きに行く予定です♪

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Many thanks ♪

 投稿者:Yuri  投稿日:2016年 5月21日(土)12時04分41秒
   R Browningさん、コスタリカから沢山のお写真ありがとうございました。私をはじめ多くの皆様にも楽しんでいただけたことと思います。

 さて、もう終わってしまいましたが、イギリスからはイースターのキティちゃんチョコとカードをいただきました。また、バースデーギフトとして、Micoちゃんからはハーブティとかわいいカードをありがとうございました。2番目の写真にはJ Keatsさんからのステキなお花、Akiちゃんからはお誕生日のユリのカード嬉しかったです。また、イギリスのグラディスさんからはたくさ~んのギフト;向日葵のアレンジメント、お花の紙ナプキン、ジンジャーチョコ、フルーツゼリー、Cath Kidtsonのマグカップ、ピーターラビットの銀貨のカードなどの他にお誕生日のメッセージと私の名前入りの特性チョコをいただきありがとうございました。

 今年も歳に負けずに頑張りますのでよろしくお願いしますね♪


 Many thanks for Easter gifts and birthday gifts.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Costa Rica

 投稿者:R Browning  投稿日:2016年 4月17日(日)12時41分54秒
  ユリさん、こんにちは。お元気ですか?下の写真はもう一度コスタリカから。今回いろいろな動物です。

The pictures below are from Costa Rica.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Costa Rica

 投稿者:R Browning  投稿日:2016年 3月21日(月)11時39分42秒
  ユリさん、こんにちは。今春ですね。すぐ花見の時期が来ます。下の写真はコスタリカからです。

The picture below are from Costa Rica.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Costa Rica

 投稿者:R Browning  投稿日:2016年 2月 7日(日)15時21分13秒
  ユリさん、こんにちは。日本の冬は寒いですね。私は最近コスタリカに行きました。とても暑かったです。沢山動物を見ました。

The photos below are from Costa Rica.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Happy New Year

 投稿者:Gladys  投稿日:2016年 1月 3日(日)18時24分25秒
  ユリさん、新年おめでとう。お正月はどうですか?下の写真はイギリスのお正月の花火です。

The pictures show New Year fireworks in the UK.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Happy New Year !

 投稿者:Yuri  投稿日:2016年 1月 1日(金)09時45分27秒
   新年おめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね♪

 J Keatsさん、イギリスのクリスマスのイルミネーションのお写真をありがとうございました。日本のものより心がこもっているような感じがしました。

 ところで、クリスマスにMicoちゃんからかわいいお菓子のギフト、イギリスからお花を二つもいただきありがとうございました。遅ればせながら掲載させていただきました。


  The following photos show Xmas gift from Mico and flowers from England.
Thank you very much.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Christmas lights

 投稿者:J Keats  投稿日:2015年12月30日(水)13時38分11秒
  ユリさん、こんにちは。クリスマスはどうでしたか?最近ロンドンに行きました。下の写真はイギリスのイルミネーションです。良いお年を

The pictures show Christmas illuminations in the UK.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

Many thanks (1)

 投稿者:Yuri  投稿日:2015年12月12日(土)09時42分36秒
   今年もあっという間にクリスマスの時期になってしまいましたね。今年はブルーノートのクリスマスライブへ行く予定です♪

 さっそくイギリスからギフトとカードが届きました。グラディスさんからは私の好きなジンジャーチョコ、くるみ等の入ったデーツ、ラベンダーのハンカチ、R Browningさんからはイギリスの紅茶セットとカード、 J Keatsさんからはイギリスで大人気のぬり絵本「Secret Garden」をいただきました。いろいろとありがとうございました。

 Many thanks for the following Xmas gifts from Gladys, R Browning and J Keats.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

アンソロジー花音2015

 投稿者:Yuri  投稿日:2015年10月 3日(土)11時19分25秒
編集済
  『アンソロジー花音2015』ー花を主題とした生命の詩学書・第二弾ー(歩行社刊)がついに出版されました。新川和江、青木はるみ、赤木三郎、安水稔和氏などの名詩と並んで私のささやかな作品も載っています。機会があったらぜひご覧になってくださいませ。


'Anthology Floral Sounds 2015' whose theme is flowers has now been published.
This second edition includes famous poems by Kazue Shinkawa, etc.

http://www.stardrops.server-shared.com

 

/30