teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. ぽろりっ(0)
  3. 返信ありがとう(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. 全力全開(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/22 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

自治基本条例について。

 投稿者:匿名ですいません。  投稿日:2012年 3月29日(木)14時33分6秒
  通報
  こんにちは。
いきなりですいませんが、先日青森市で自治基本条例が制定されそうになって、議会で否決になったことがありましたが、この自治基本条例の中に18歳以上の外国人住人にも投票権を与えるなどあって、全国的に問題になってるようです。
安易に外国人に参政権を与えることは問題があると思いますし、自治体で決めるのはどうかと思います。
八戸市とか五戸とかでは既に制定されてるという話も聞きました。
七戸町でもこのような話が議会に上りましたら、中身をご確認のうえ精査して反対にもっていって頂けるようお願いしたいと思います。(ちょっと知識不足なので説明不十分ですいません)

参考ブログ
http://kamizaemon.blog69.fc2.com/blog-category-11.html
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/22 《前のページ | 次のページ》
/22