teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. ぽろりっ(0)
  3. 返信ありがとう(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. 全力全開(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:20/22 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

年金保険料の流用

 投稿者:哘 清悦メール  投稿日:2007年 2月28日(水)01時11分37秒
  通報
  河野太郎さんが日記(2007.2.27)で「年金保険料の流用」について述べています。
http://www.saso.sakura.ne.jp/page019.html
改めて、公的年金制度は、厚労族議員・官僚のための金づるであり、社会保険庁職員の雇用対策でしかなく、国民の老後のための貯蓄を目減りさせる制度でしかないと思いました。
社会保険庁の民営化こそ急ぐべき。
老後に向けてどのように備えるかは個人の自由。
年金制度を利用して備えると決めた人が、どこ(保険会社、農協、社会保険庁等)を利用するかも個人の自由。
河野太郎さんは、「他の自民党議員が何を考えているのか心配になった。」と述べています。
その心配は、原子力政策や核燃料サイクルでも同様で、私は子供の頃から、「自民党議員は自分がお金を儲ける事ばかり考えているのではないか?」と思っていました。
河野太郎さんには、もっと早くその事に気付いて欲しかった。
それに気付かなかったから、間違えて自民党に入ってしまったのだと思う。

http://www.saso.sakura.ne.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:20/22 《前のページ | 次のページ》
/22