teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


顛末はブログで

 投稿者:BONBY  投稿日:2009年 1月19日(月)10時24分32秒
  大願成就(^ ^)V

http://blogs.yahoo.co.jp/bonby_de_4989/8387578.html
 
 

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月19日(月)07時23分48秒
  BONBYさん
おめでとうございます。
やりましたね!

今度はミニカーオフですね(笑)
 

GET!

 投稿者:BONBY  投稿日:2009年 1月19日(月)00時27分56秒
  終了間際に入札みごと落札です(^_^)V

  金6450円也
 

例の物

 投稿者:BONBY  投稿日:2009年 1月17日(土)23時46分56秒
  ただいま¥5250
いつ入札するか様子見てます。
仕事がすんなり終われば良いが
オーバータイムになったらえらいこっちゃ。
とりあえず明日は終了するまで帰れない。
 

いまいちピントが甘い

 投稿者:BONBY  投稿日:2008年10月29日(水)11時46分21秒
  カメラ試しに色々撮って見るもののどうも輪郭がパッとしません。

天気(曇天)もパッとしてないし・・・それとも自分の腕でしょうか?

今はカメラ任せのオート撮影なのでカメラ君(現在名無し)は持てる力を発揮してるハズ。

お前の脇が甘い!  確かにそう言われれば脇は甘かったような気がする。

また今度天気がグッドな時に三脚持って撮ってみます。


BONBY号に続きカメラに散財する今日この頃、

秋の枯葉のように財布からハラリハラリと諭吉先輩が旅立たれます。
 

次の課題はなんでしょう

 投稿者:BONBY  投稿日:2008年10月 6日(月)17時35分22秒
  復路はニッペリですか社長に成り代わりまして
「ご利用ありがとうございます厚く御礼申し上げます」(爆)

我がBONBY号ですが、
外見はだんだん皆さんの車に近づいて来た様な感じでしょうか?

6灯HID化? High Beamは通常走行で使った事ないのですがこれですかねぇ~。
オフミの時だけ「点灯」では費用対効果・・・・「E34道 分かってない!」(一喝)

ガソリンが低下傾向ですが今月から車通勤やめました。
公共交通機関利用です(ブップー)

明日は早出なので安価な公共交通機関の利用が出来ません。
高い金額の迎えの車が来てくれます。

私の懐は痛みませんが会社の懐が痛みます。

私の自分本位の安易な選択で運賃値下げは当面無理です( ごめんなさいm(_ _)m )

最近全然車に乗ってません、これって結構ストレス溜まりますね。
 

おめでとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月 5日(日)23時38分1秒
  BONBYさん
ただいまニッペリにて江戸から蝦夷に帰って参りました。
ダウンサス導入おめでとうございます。
CAの日野さんは美人でした(笑)。

では次回お会いする日に新生BONBY号の鑑賞会を開きましょう!
 

DOWN SUS

 投稿者:BONBY  投稿日:2008年10月 5日(日)17時25分42秒
  今日、天気も良いし決行です。

まずはFrontのSpringを交換します。

交換前のライドハイトは左右64cmでした。

午前中に左側、午後に右側交換でかなり疲れました。

Front 2本で限界です。

RearのSpringは明日にします。

Front交換後は左右59cmになりました。

下品な車高ではなくいい感じに下がりました(にっ!)

Rearは楽勝です。
 

微妙なんです

 投稿者:BONBY  投稿日:2008年 9月19日(金)20時18分59秒
  車台番号から製造年月日が判るそうなんですがギリギリ
改定法に引っかかっていて本来なら点灯しなければならないみたいです。

しかし、配線は未実施???

配線図はSWからCCM(G11 Pin)経由でメーターに繋がってライトを点灯させるのですが、
実車はSWも配線もありません。

USA仕様の配線図はSWからメーターに直に繋がっていて簡単になっていました。

それではこれまでの車検はどうしていたのかとなるのですが
Dでの車検は「無視」のようです。

前回は横浜で「○バ○ティー」にて実施(横浜陸運持ち込み)してもらってます。
点検書類は一切なし「大丈夫の一点張り」でした。車検も通っているし結局根負け。

今、仮配線の作業しています。ベルトキャッチ部を工夫して接点を作りベルトをしていない時は
GRDに落ちるようにして、
電源をウインカー(レーダーのパワー)からタップしKEY ONで点灯するように考えています。

自前のエセUSA仕様です。これで何とかなりそうです。
 

ランプ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月19日(金)17時07分30秒
  BONBYさん
これって、つまり「日本仕様は基本的には点かない」って事なんでしょうか?
もしそうなら、Dから陸運局に圧力を掛けてもらうことは出来ないでしょうか?

点いていれば可ってことですから、最悪「豆電球」でしのぐしかないですね。
 

レンタル掲示板
/13